PetaFestaスタッフブログ

2019年9月21日(土)15:00〜19:00 PetaFesta!4開催! ペタフェス実行員のスタッフが更新する準備ブログです。 イベントの告知サイトはこちら https://petafesta.wixsite.com/petafes      2016年9月22日(木・祝)第一回目PetaFesta!開催の告知サイト跡地でもあります。

カテゴリ: 副代表のぼやき

みなさま、こんにちは! 副代表の風月 或(ふうげつ ある)です。

「Petafesta2」まで、あと4日となりました!

いや~~早いものですね! ドキドキしちゃいますね!!



サークルでご参加の皆様、準備の方は順調でしょうか?
当日どんなシールたちがお目見えするのか、今からとても楽しみです。

どうぞ、作業無理して体調を崩さないよう、お気を付けくださいね。
元気に参加してくれるのが、主催陣は一番嬉しいですからね!

また、今回は新しい場所にDMを置いた関係もあり、
同人イベントに慣れている一般参加の方だけでなく、
同人イベントに不慣れな方もいらっしゃることが予想されます。

こちらでも両替対応できるよう少し多めにお釣り金を準備するつもりではありますが、
サークルさんの方でも、その点ご留意いただいてお釣りをご用意いただけると幸いです。




一般でご参加の皆様、【参加サークルリスト】はすでにチェック済みでしょうか?
もちろんパンフレットにも掲載されておりますが、事前にチェックしておくのも楽しいですよ。

頒布されているお品物を頂いた時になくしたりおとしたりしないよう、
みなさまご自身でも手提げ袋やサブバックをお持ちになったり、
なるべくすぐカバンにおしまいいただきますようお願いいたします。
せっかくご縁があったお品物をなくしたり落としたりしてしまったら悲しいですからね。

もしなくしものや落としものをしてしまった場合は、本部までお問い合わせくださいませ。
本部の方でも逐一、なくしものや落としものがあった場合はアナウンスさせていただきます。

また、今回ご参加いただいておりますサークルさんは、ほとんどの方が個人で出展しているサークルさんです。
サークルさんの負担を減らすためにも、遊びにいらっしゃる際は、細かいお金のご準備をお願いいたします。




今日はご留意頂けるとありがたいな~ってことをつらつらっと書きましたが、
サークルさんも一般参加のみなさまも、お互い少しの心配りを忘れずに、
一日楽しく過ごしましょうね! ってお話でした(^ω^)




【PetaFesta!2】
2017年09月16日(土)15:00~19:00
わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)第2会議室




以上、当日楽しみすぎて心が浮き足立っている風月或がお送りしました。

みなさまこんにちは! 副代表の風月或です!

「PetaFesta2」開催まで、とうとう一週間を切りました!!!
うあ~~、ドッキドキするううう!!!

9/9はちょうど一週間前ということで、スタッフミーティング&作業会でした。

例によって写真を撮り損ねたのですが、「シールラリーのシールを主催側で」というサークルさんのシールをチョキチョキしたり、パンフレットの確認をしたり、当日の流れを再確認したりしました。

一同、開催に向けて気合も充分でございます!

体調に十分気をつけて、イベントまで過ごしましょうね~!


今日はもうひとつ、会場BGMのお話。

会場BGMは今回或が選曲なんですが、北海道で活躍しているアーティストやら北海道出身のアーティストやらをごったごたに集めた約1時間のCDを作りました。
或のライブラリから作っているので、正直かなりマニアックです。笑
北海道で活躍している、またはしていた人たちでこんな人もいるんだ~なんてのをぜひ、楽しんで聴いていただければと思います。
当日BGMリストの紙を若干ご用意するので、この曲いいな~とか興味あるな~って人はぜひ或までお声がけくださいませ!


【PetaFesta!2】
2017年09月16日(土)15:00~19:00
わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)第2会議室


どうぞ、よろしくお願いいたします!

どうもどうも。副代表・風月或でございますよ。

すっかり秋めいてきましたねぇ。
北海道はもう朝晩は若干肌寒いです。

さて、先日8/30はスタッフ集結しての作業会でございました!
なにをしたのかというと、サークルチケットの発送準備ですね。

9/1には投函しましたが、サークル参加の皆様、もうお手元に届きましたか??
おっそいな~来ないな~と思ったら、お気軽にお問い合わせくださいね。
同封したものも十分注意したつもりですが、万一なんかおかしいな、と思ったら仰ってください~。


っていうか、9月ですよ、みなさん。
ペタフェス2まであとひと月を切りましたよ。

サークル参加のみなさま、準備は順調でしょうか??
どうぞご無理なさらない程度に、お体を大事にして作業を進めてくださいね。

一般参加を検討されてるみなさま、お休みは無事取れましたか??
ぜひお誘い合わせの上、いろんなシールを見に遊びにいらしてくださいね。

我々もいのちだいじに、開催に向けて頑張って準備を進めてまいります!


【PetaFesta!2】
2017年09月16日(土)15:00~19:00
わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)第2会議室


みなさまのご来場、心よりお待ちしております♪

みなさまこんにちは! 風月 或です~(^ω^)

少し遅くなりましたが、FMK会にご参加頂いた方や興味を持って頂いた方、ありがとうございました!

二日間に渡っての開催でしたが、いかがでしたでしょうか。
いかんせん初の試みだったもので、曜日とか募集方法とか内容とか、あんな感じでよかったのかな~とソワソワしております。

当日は会場カラオケの一室を借りまして、代表が自宅からプリンタを持ち込み、BGMにほぼ或選曲のオケ音源をかけながらゆるゆると行いました。

FMK会はその名の通り、「フレークシールみんなで作ればこわくない」会なので、もちろんフレークシールをひたすら切り切り!
今回参加した方のほとんどが二日間ともの参加でしたが、もう、ひたすら切り切り!

ひたすら、とは言いましたが、楽しく会話しながら和やかに切り切りしていましたよ。笑

みんなで切れば、黙々とやるのがつらいフレークシール作りも楽しいものですね。

今回参加していただいた方も、行ってみたかったけど都合がつかなかった方も!
またそのうちひょっこり開催したいと思っておりますので、どうぞよろしくおねがいします(^ω^)



さて、今日はもうひとつお話をしようかな、と思います。

みなさまのご協力のおかげで、ペタフェス2のスペースは無事満了(どころか、ちょっとだけはみ出るうれしい結果、ありがとうございます!)だったのですが、これから大事になってくるのがイベント自体の宣伝活動です。

もちろん、参加してくださるサークルのみなさまにも多大なるご協力をいただいております。ありがとうございます。

興味を持ってくださっている方の、Twitter公式アカウントのRTなども大変励みになっております。ありがとうございます。

主催の方でも色々な手段を使って宣伝活動を行っておりますが、今回ペタフェス2で力を入れているのが、チラシ設置だったりするんです。
どんな力の入れ方をしているのかって? それはね。

普段置かれなさそうな場所に、チラシ協力をしてもらっていること!

みなさん、このブログの「チラシ配布先」ページはご覧になりました??
なんだこの店、って名前がちらほらあるでしょう。

実は、主催陣がよく行く馴染みのお店とかに協力してもらって、チラシを置かせてもらっているのです。

もちろん、シールが好きな人が来そうなところにチラシを置くのは大前提です。
でもね。一見縁もゆかりもなさそうなところに可能性を探しに行くのも、大事なんじゃないかって。

今回ペタフェス2ではその可能性を試してみているところです。
実際置いていただいてるお店の方に、「結構手にとってもらえてるよ~」なんて言ってもらえたりして、嬉しい限りなんです。

少しでも、出展される方の素敵なシールがお手に取られていきますように。
来場された方の、お気に入りの一枚が見つかりますように。

今後もペタフェス実行委員会、頑張ってまいりますのでどうぞよろしくおねがいします!

あっ、チラシ置かせてもらってるお店、どこも掛け値なしにすんごくいいお店なんで、ほんとぜひ機会があったら遊びに行ってね!
或もよく遊びに行ってます。笑


さてさて、最後にイベント自体の宣伝をして今回は終わりにしようかな。

【Petafesta!2】
2017年09月16日(土)15:00~19:00
わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)第2会議室

です!
今回も素敵なサークルさんがたくさん集まってくれました。
お友達を誘って、ぜひみなさんでわいわいと遊びにいらしてくださいね♪

このページのトップヘ